2022/09/08
今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
FUJITSU・LIFEBOOK WA3/D1 のパソコンが、ブルースクリーンのエラー画面が表示される。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
検証の結果、M.2 SSDの長時間の使用による不良が原因と推測致しました。
お客様と相談した結果、M.2 SSDのクローン作製(古いM.2 SSDのデータをコピーして、新しいM.2 SSDに同じデータを作成)と換装作業を承りました。
M.2 SSD256GBが搭載されていましたが、お客様のご要望で倍のM.2 SSD512GBに換装します。
パソコンを放電させ作業に入ります。
底面のパネルを外しますと、ストレージにアクセス出来るようになります。
クローン作製を行った新品のM.2 SSDに換装します。
換装後、正常に認識し作動していることを確認します。
ブルースクリーンのエラー画面の表示は改善されました。
クローン化した新品のM.2 SSDへ交換し、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。
液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!